« 収穫しそこねたオリーブ | トップページ | My First Top-Down Sweater »

2015/01/03

2015 もいつものお正月

皆さま、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はいつものようにドラをペットショップに預けて母のところに行き、
耳の遠い母に付き合って大音量でテレビを見、
母が寝た後は一人でビールを飲みながら編み物をし (3玉編んだ)...
という、地味ぃな正月を過ごして、今日 (2日) 東京に戻ってきました。

ペットショップに迎えに行ったら、ドラがピヨピヨ鳴いてました。
家に着いたら、すごく嬉しそうにしてて、
ドラもやっぱり家が一番いいんだなー
ごはんをたらふく食べて (あまり食べてなかったもよう)、もう寝ました。
明日になったら、もう家に帰ってきた嬉しさなんて忘れちゃって、いつものふてぶてしいドラに戻ってるんだろうなー

うちの田舎では珍しく、元旦は小雪がぱらついて、
ちょっと素敵な雪景色でした (あー、写真がないのが残念..)
せっかく温泉に来たんだからと、お風呂のとき、雪のなか露天風呂にも入ってみました。
おつぅ~
だけど、元旦に一人で露天風呂って、寂しすぎるよね

明日からはもう仕事
去年は収入激減だったから、今年は少しでも挽回しないとねー

|

« 収穫しそこねたオリーブ | トップページ | My First Top-Down Sweater »

コメント

あけましておめでとうございます。
元旦は東京も雪が降りましたよ。
僕の正月も実に地味でほとんど家から出ず、今年はまだ電車にも乗っていません。
5月のシモン展、出せればいいなと思ってます。
今年もよろしく。

投稿: Eric | 2015/01/04 13:49

>eric

今年もよろしくお願いします!

こっちも雪だったのねー
まだ電車にも乗ってないって、
マンションが快適だから、家でぬくぬくしてたの?
それとも、もう製作に励んでたのかしら..
六本木、2 年ぶりの出展だね。
楽しみです。
(.. 自分の人形は全然進んでないんだけど..)

投稿: marie | 2015/01/04 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173649/60912806

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 もいつものお正月:

« 収穫しそこねたオリーブ | トップページ | My First Top-Down Sweater »