« アンクルストラップシューズ進捗状況 | トップページ | 相撲とライブ »

2015/07/16

Summer Socks

Summer_socks

夏用ソックスを 3 足編みました。

糸は Cobasi というコットン、バンブー、シルク、弾性ナイロン入りの糸の単色 (Kiwi, Turquoise) とマルチカラー
けっこうお高い糸なので 1 玉ずつ 3 玉買って無駄なく使おうとしたら、おかしな柄になってしまった。
マルチカラーは失敗だったかも。なんでこんな派手な色の糸を買っちゃったのかな~
Kiwi と Turquoise のボーダーのは、まあまあ満足
やっぱボーダーが好きだな (糸替えがめんどくさいけど..)

編み針は 2.5㎜ の輪針 2 本使用

編み方はいつものように Toe-Up

踵はショートロウだけだとゆとりがないかなと思って、ミニフラップを付けました (ウェンディ―さんの本 "Toe-Up Socks for Everybody" 参照)
編み終わりは Jeny's surprisingly stretchy bind off
普通にごみ編み止めしたほうがきれいだって承知してるけど、めんどくさいので簡単な方法に逃げました。

無駄なく糸を使おうと思って 3 足続けて編んだので、いいかげん飽きた。
これでやっとカーディガンを始められる!

|

« アンクルストラップシューズ進捗状況 | トップページ | 相撲とライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173649/61893386

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Socks:

« アンクルストラップシューズ進捗状況 | トップページ | 相撲とライブ »