« 2015年12月 | トップページ

2016/01/03

悲しくてやりきれない..

Sayonara_draco

前の記事「Happy New Year 2016」をアップしてから、まだまる 1 日たっていない。

なのに、一転して、悲しいお正月になってしまった。

ドラが、今日、突然死んでしまった。

朝、様子がおかしかったので、あいてる病院をネットで探して、池袋の病院にすぐに連れていった。
でも、病院に着いたときには、もう死んでいた。

どうして、どうして..
信じられない

原因は特定できなかった。
病院で、検便ならできると言われたので、してもらったけど、特に異常は見つからなかった。

昨日の夕方、預けていたペットショップに迎えにいったときは、元気だった。
店長さんの話では、(今日電話で再確認したところ)、特に変わったことはなく、ごはんもちゃんと食べていたという。
家に帰ってきてからも、多少おとなしいとは思ったけど、特に変わりなかったので、しばらく放鳥してから寝かせた。
(今思えば、あまりごはんを食べなかったけど、そのときは、もう疲れて眠いのかな、と思っていた)

もしかして、何かの中毒だったのかもしれないけど、コードなどをかじった痕跡はない。
悪い空気を吸ったのかなぁ
でも、変わったことといえば、コットンパーチを新調したことぐらい (それも、熱湯をかけた後、天日干ししたし..)

年末に買ったカーボンヒーターのせい?
でも、ドラ用じゃないから、特に近づけてはいない..

フライパンのせい?
昨日ドラを迎えに行く前にカレーを作ったけど、フライパンはもうずっと前から使ってるやつ
テフロンはもうはげてなくなってるし、空焚きもしてない
(それでも、このフライパンのせいなのかな..)

それとも、何か、体に隠れた異常があったのかなぁ
多飲の傾向があったけど、それは前に病院で調べてもらって、異常は特に見つからなかった (太りすぎに注意と言われたぐらい)

ペットショップに預けたことがストレスだったのは、確かにあるだろう。
でも、こんなに急に具合が悪くなって、こんなに突然死んじゃうものなの?

結局、原因はわからない..
解剖してもらえばわかるかもしれないけど、今さら意味がない気がする (うちにいるのはこの子だけだったし)

悲しくて悲しくて、これからどうしよう..
とりあえず、納期があるので仕事はしなければ

荼毘にふさなければいけないので、哲学堂の霊園を予約した。
明日...
17年前、タコ (飼い猫) を焼いてもらったところと同じ場所

さっきお花を買ってきた。
ドラをタオルでくるんで箱の中に寝かせた。

こうやってお別れの準備はしていても、まだ信じられない...

アップした写真は、暮れの31日に最後に撮った写真の 1 枚。
ちょっとおトボケな表情で、こんなに元気だったのに..
このあと、無理やりケージから出して、ペットショップに預けた。
ごめんね、ごめんね、ごめんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy New Year 2016

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Happy_new_year_draco

お正月だってのに、ドラはいつもと変わりばえしないポーズ
もうちょっとパフォーマンスしてくれればいいのに...
でも、カキカキ棒 (割り箸) をもってるあたり、本人はパフォーマンスしてるつもりかも...

なんて、この写真は暮れの 31 日に撮ったのでした。
母親のところに行く前に、ドラをこんぱ〇 (ペットショップ) に預けにいくところ。
気配を察知してか、扉をあけても全然出てこなかった。
このあと、ひっつかまえましたけど。

変わりばえしないといえば、私のお正月もそもそもいつもと同じなのですが (母親のところで温泉につかり、ビールのみながらだらだらテレビ見て編みもの)、
年末には、28日に武道館に吉井を見に行った。
あ、やっぱり変わりばえしてないぃ?

もう 1 つあった。
クリスマスイブに、数年ぶりに教会に行きました。
目黒駅の近くのアンセルモ教会のごミサ。
コンクリート打ちっぱなしとモダンなんだけど、古めかしい雰囲気もあって、とても不思議な空間..

音がまたすごくよかったな~
天井が高いから、パイプオルガンやフルートの音が響き渡ってすばらしかった。
武道館より音響がいい (って、比べちゃいけないよね)
真面目な信者の皆様、ごめんなさい。
そして、ありがとう。
不埒な季節限定のにわか信者の私だけど、とてもよいクリスマスイブを過ごさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ