« Happy New Year 2016 | トップページ

2016/01/03

悲しくてやりきれない..

Sayonara_draco

前の記事「Happy New Year 2016」をアップしてから、まだまる 1 日たっていない。

なのに、一転して、悲しいお正月になってしまった。

ドラが、今日、突然死んでしまった。

朝、様子がおかしかったので、あいてる病院をネットで探して、池袋の病院にすぐに連れていった。
でも、病院に着いたときには、もう死んでいた。

どうして、どうして..
信じられない

原因は特定できなかった。
病院で、検便ならできると言われたので、してもらったけど、特に異常は見つからなかった。

昨日の夕方、預けていたペットショップに迎えにいったときは、元気だった。
店長さんの話では、(今日電話で再確認したところ)、特に変わったことはなく、ごはんもちゃんと食べていたという。
家に帰ってきてからも、多少おとなしいとは思ったけど、特に変わりなかったので、しばらく放鳥してから寝かせた。
(今思えば、あまりごはんを食べなかったけど、そのときは、もう疲れて眠いのかな、と思っていた)

もしかして、何かの中毒だったのかもしれないけど、コードなどをかじった痕跡はない。
悪い空気を吸ったのかなぁ
でも、変わったことといえば、コットンパーチを新調したことぐらい (それも、熱湯をかけた後、天日干ししたし..)

年末に買ったカーボンヒーターのせい?
でも、ドラ用じゃないから、特に近づけてはいない..

フライパンのせい?
昨日ドラを迎えに行く前にカレーを作ったけど、フライパンはもうずっと前から使ってるやつ
テフロンはもうはげてなくなってるし、空焚きもしてない
(それでも、このフライパンのせいなのかな..)

それとも、何か、体に隠れた異常があったのかなぁ
多飲の傾向があったけど、それは前に病院で調べてもらって、異常は特に見つからなかった (太りすぎに注意と言われたぐらい)

ペットショップに預けたことがストレスだったのは、確かにあるだろう。
でも、こんなに急に具合が悪くなって、こんなに突然死んじゃうものなの?

結局、原因はわからない..
解剖してもらえばわかるかもしれないけど、今さら意味がない気がする (うちにいるのはこの子だけだったし)

悲しくて悲しくて、これからどうしよう..
とりあえず、納期があるので仕事はしなければ

荼毘にふさなければいけないので、哲学堂の霊園を予約した。
明日...
17年前、タコ (飼い猫) を焼いてもらったところと同じ場所

さっきお花を買ってきた。
ドラをタオルでくるんで箱の中に寝かせた。

こうやってお別れの準備はしていても、まだ信じられない...

アップした写真は、暮れの31日に最後に撮った写真の 1 枚。
ちょっとおトボケな表情で、こんなに元気だったのに..
このあと、無理やりケージから出して、ペットショップに預けた。
ごめんね、ごめんね、ごめんね

|

« Happy New Year 2016 | トップページ

コメント

突然のことで、こちらもびっくりして
ずっとなんて声掛けてよいのかで。

月日が流れましたがいかがですか。

落合家でも青いセキセインコを飼っていましたが、先月急に。。
飼って1年。元気いっぱいで見知らぬわたしの頭に乗っかったり(笑)、出して出して!とサッカーのキーパーみたいに左右忙しなく動いたり。

久しぶりにお邪魔してみました('ω`)


投稿: miki | 2016/06/17 15:12

mikiちゃん、お久しぶり!

そうですか... 落合さんのセキセイさんも...
それはお気の毒でした。
小さい命は、ほんとうにデリケートなんですね。

私はまだペットロスから抜け出せません。
時が癒してくれるのを待っている状態です。
いつになることやら..

投稿: marie | 2016/06/17 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173649/62997073

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しくてやりきれない..:

« Happy New Year 2016 | トップページ