2006/04/24

服の直し...でもダラダラ

この日曜日は、予定どおり家で人形の服の直し。

昨夜遅かったので、起きたのが午後で、3 時ごろからやっと着手するも、なかなかエンジンがかからない。

Img_0205_1 景気づけに昨日 H さんから借りた CD をかける。かねてからオススメの Morning Runner。う~ん、いいね、この激しいギター! 一曲目からしびれましたよ。轟音なんだけど繊細でエレガント。

結局 CD を聴いていただけで夕方になり、買物へ。

Img_0204京王デパートの屋上で植木鉢を買ったついでに、赤いポンポンダリアの球根を購入。その後、エスカレーターで店内を物色。京王は、久しぶりに覗いたけど、中高年層をターゲットにしてるだけあって、なんとなく地味で落ち着いてる。同じ新宿でも伊勢丹や高島屋、小田急とはずいぶん雰囲気が違います。で、なんとなく見るだけのつもりだったのに、コットンのパンツを衝動買いしてしまった。

帰宅して夕食後、"あるある" を見ながら、縫い物を再開。しかし、進まないな~。やる気あるのか、わたしは! 結局今日はフリルの裾のまつり縫いくらいしかやってないじゃん。明日の晩こそ、ちゃんとやろう (あ、だけど明日は ER の日なんだよな...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

靴は買ったけど...(服がない)

もう金曜日。一週間がなんて早い。

昨夜は立ち飲みのお店を 2 軒はしごした。スパニッシュと和風。どちらもいい感じ。スパニッシュのほうはイベリコ豚のハムとトマトがおいしかった。和風(といっても、お客さんはわりとインターナショナル)のほうは、オーナーが 30 台後半と思しき女性で、ちゃきちゃき店を仕切っていた。リーズナブルな料金でつまみもなかなかいける。客の回転もよく、けっこうな繁盛ぶり。1 日中机にへばりついてる仕事をしてると、客商売もいいな、なんて気まぐれに思ったりします (←客商売イヤさに実家から逃げたクセに...)。この先、知り合いの誰かがお店やるようなことがあったら、パートで雇ってもらおうかな。

で、呑んだわりには朝 (じゃなくて昼か) の目覚めはよく、午後からバリバリ (ときどき飽きてダラダラ) 仕事をして、いつも遅くなりがちな金曜日だけど 7 時過ぎには退社。地下鉄には乗らずに、いつものコースで散歩がてら新宿まで歩き伊勢丹へ。何かよさげな服はないかな~と店内を物色するも、試着したくなるほどのものはなし。しかし、予定外の靴を購入。

Img_0186_1 ヒールがちゃんとあるわりに、安定していてすごく履きやすいのが気に入りました。明日さっそく履いていこうかな。人形の靴と似てる、と言われそうな気がする。確かに似てるか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)