2016/01/03

悲しくてやりきれない..

Sayonara_draco

前の記事「Happy New Year 2016」をアップしてから、まだまる 1 日たっていない。

なのに、一転して、悲しいお正月になってしまった。

ドラが、今日、突然死んでしまった。

朝、様子がおかしかったので、あいてる病院をネットで探して、池袋の病院にすぐに連れていった。
でも、病院に着いたときには、もう死んでいた。

どうして、どうして..
信じられない

原因は特定できなかった。
病院で、検便ならできると言われたので、してもらったけど、特に異常は見つからなかった。

昨日の夕方、預けていたペットショップに迎えにいったときは、元気だった。
店長さんの話では、(今日電話で再確認したところ)、特に変わったことはなく、ごはんもちゃんと食べていたという。
家に帰ってきてからも、多少おとなしいとは思ったけど、特に変わりなかったので、しばらく放鳥してから寝かせた。
(今思えば、あまりごはんを食べなかったけど、そのときは、もう疲れて眠いのかな、と思っていた)

もしかして、何かの中毒だったのかもしれないけど、コードなどをかじった痕跡はない。
悪い空気を吸ったのかなぁ
でも、変わったことといえば、コットンパーチを新調したことぐらい (それも、熱湯をかけた後、天日干ししたし..)

年末に買ったカーボンヒーターのせい?
でも、ドラ用じゃないから、特に近づけてはいない..

フライパンのせい?
昨日ドラを迎えに行く前にカレーを作ったけど、フライパンはもうずっと前から使ってるやつ
テフロンはもうはげてなくなってるし、空焚きもしてない
(それでも、このフライパンのせいなのかな..)

それとも、何か、体に隠れた異常があったのかなぁ
多飲の傾向があったけど、それは前に病院で調べてもらって、異常は特に見つからなかった (太りすぎに注意と言われたぐらい)

ペットショップに預けたことがストレスだったのは、確かにあるだろう。
でも、こんなに急に具合が悪くなって、こんなに突然死んじゃうものなの?

結局、原因はわからない..
解剖してもらえばわかるかもしれないけど、今さら意味がない気がする (うちにいるのはこの子だけだったし)

悲しくて悲しくて、これからどうしよう..
とりあえず、納期があるので仕事はしなければ

荼毘にふさなければいけないので、哲学堂の霊園を予約した。
明日...
17年前、タコ (飼い猫) を焼いてもらったところと同じ場所

さっきお花を買ってきた。
ドラをタオルでくるんで箱の中に寝かせた。

こうやってお別れの準備はしていても、まだ信じられない...

アップした写真は、暮れの31日に最後に撮った写真の 1 枚。
ちょっとおトボケな表情で、こんなに元気だったのに..
このあと、無理やりケージから出して、ペットショップに預けた。
ごめんね、ごめんね、ごめんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy New Year 2016

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Happy_new_year_draco

お正月だってのに、ドラはいつもと変わりばえしないポーズ
もうちょっとパフォーマンスしてくれればいいのに...
でも、カキカキ棒 (割り箸) をもってるあたり、本人はパフォーマンスしてるつもりかも...

なんて、この写真は暮れの 31 日に撮ったのでした。
母親のところに行く前に、ドラをこんぱ〇 (ペットショップ) に預けにいくところ。
気配を察知してか、扉をあけても全然出てこなかった。
このあと、ひっつかまえましたけど。

変わりばえしないといえば、私のお正月もそもそもいつもと同じなのですが (母親のところで温泉につかり、ビールのみながらだらだらテレビ見て編みもの)、
年末には、28日に武道館に吉井を見に行った。
あ、やっぱり変わりばえしてないぃ?

もう 1 つあった。
クリスマスイブに、数年ぶりに教会に行きました。
目黒駅の近くのアンセルモ教会のごミサ。
コンクリート打ちっぱなしとモダンなんだけど、古めかしい雰囲気もあって、とても不思議な空間..

音がまたすごくよかったな~
天井が高いから、パイプオルガンやフルートの音が響き渡ってすばらしかった。
武道館より音響がいい (って、比べちゃいけないよね)
真面目な信者の皆様、ごめんなさい。
そして、ありがとう。
不埒な季節限定のにわか信者の私だけど、とてもよいクリスマスイブを過ごさせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/16

相撲とライブ

Draco_and_osumo

ドラはお相撲には興味ないらしいのですが...


7 月場所が始まりました。

今日 1 年ぶりくらいにイトコの 1 人と会ったら、私と同じでお相撲にハマってたー
10 両から見てるっていうから、私より熱心です。

そもそも今日はヨシイさんのライブに行ってきたんだけど、相撲の話でヒートアップ

これって血のせい? それとも 2 人とも流行ものに弱いってこと?
メガネ君に萌えるとか、いろいろオバさんの妄想は広がりました!

で、もちろんライブも楽しかった。
なんたって、マ○○のマの字も出なかったのがすがすがしい!

最近散歩してるせいで、2 時間超のライブにもヘタレなかった

で、気づいたんだけど、宝富士ってなんかヨシイさんに似てる~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/03/22

ごっつぁんです

Draco_gnawing

ドラに "ごっつぁんです" を教えようと思っています。

というのも、今、相撲にハマっているのです (もちろん私が..)
夕方になると、仕事そっちのけでついついテレビを見てしまいます。

イっちゃん (逸ノ城) とアミたん (安美錦) が好きです。
白鵬もけっこう好き
日馬富士もなんか色気があって気になる
遠藤は美形だけど、そんなにソソられない
久しぶりに書く日記の内容がこれってどうよ..

そんな私の思いをよそに、
ドラは今日も破壊活動にいそしんでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

2015 もいつものお正月

皆さま、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はいつものようにドラをペットショップに預けて母のところに行き、
耳の遠い母に付き合って大音量でテレビを見、
母が寝た後は一人でビールを飲みながら編み物をし (3玉編んだ)...
という、地味ぃな正月を過ごして、今日 (2日) 東京に戻ってきました。

ペットショップに迎えに行ったら、ドラがピヨピヨ鳴いてました。
家に着いたら、すごく嬉しそうにしてて、
ドラもやっぱり家が一番いいんだなー
ごはんをたらふく食べて (あまり食べてなかったもよう)、もう寝ました。
明日になったら、もう家に帰ってきた嬉しさなんて忘れちゃって、いつものふてぶてしいドラに戻ってるんだろうなー

うちの田舎では珍しく、元旦は小雪がぱらついて、
ちょっと素敵な雪景色でした (あー、写真がないのが残念..)
せっかく温泉に来たんだからと、お風呂のとき、雪のなか露天風呂にも入ってみました。
おつぅ~
だけど、元旦に一人で露天風呂って、寂しすぎるよね

明日からはもう仕事
去年は収入激減だったから、今年は少しでも挽回しないとねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/11

押し縁/確定申告締切り迫る

Welting

本日の靴教室は押し縁を巻いた。
人形の靴には押し縁がなくっちゃねー

前の靴では、細かい押し縁を手作りしてたけど、今回は既製品を使用。
やっぱ、既製品のほうが断然きれいだと今さら気づいた。

この後グライダーで削るので、最終的にはたぶん2~3ミリの幅になっちゃうんだけど、
押し縁があるとないとじゃ、エラい違いなんだわ (単なる好みの問題だけど)


それはそうと、いよいよ確定申告の期限が迫ってきた。
メンドくささに今までずっと先延ばしにしてたけど、もう逃げてる余裕はないのであった。
今日は、ウォーミングアップに、医療費控除の計算をした。
歯医者のせいで、海外旅行できるほどのお金使ったわよ (で、まだ治療継続中)。
自費治療でゴールドクラウン入れたからには、死ぬまでもってほしいわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/01/29

タカムラー

見るともなくテレビをつけていたら、報道ステーションで古館が高村薫にインタビューしていた。

続きを読む "タカムラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

ドラ色の新年

Jackets10 年以上着たおしたお気に入りのコートがいよいよボロボロになったので、バーゲンで短いダッフルコートを購入

調子にのって夏のジャケットも購入

今写真に撮って気づいたんだけど、夏のジャケット、表地と裏地の配色がもろドラ色だった。

おっと、新年のご挨拶を忘れておりました。

みなさま、おめでとうございます。

あいかわらずフツツカ者ですが、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

おいらの年だよ by Draco

Draco_in_vermilion_pants

今さらですけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2 ヶ月も日記ほっぽってました。
コンサートに行ったり、いろいろ書くことはあったんですが、
1 日あっという間に終わってしまって、日記書くヒマがなくて...
ドラのせいで仕事に集中できなくて、終わるのが夜中になってしまうというのが主な原因だけど、
実をいうとまた mixi のアプリをはじめちゃったのよねー
(せっかく足洗ったのに...)

コンサートは、11 末~ 12 月にエアロとマリーズと吉井にたて続けにいって、あー楽しかった。
マリーズは解散しちゃったけど、きょう靴教室に行ったら、高円寺駅の前でぬぼ~っと歩いているシマ君 (ボーカルの人) を発見!
さすが高円寺、ロックの町、と思いました。

などと、だらだら書いてる場合じゃないですね。
新年なんだから!

今年は辰年なので、ドラは年男です (ほんとの干支は違うけど)。
新年早々、おケツを向けて申しわけありませんが、
この赤い毛糸 (じゃなくて羽毛) のパンツをお見せしたかったの。
一見、もやもやした色の地味な鳥だけど、どうしてけっこうカラフルなのよ。

今年の目標として、ドラには、なんとか一人でおとなしく遊べるようになってほしいです。

わたしの目標はね。。。
いろいろ野望 (妄想) はあるんですけど、去年ほぼすべての目標達成に挫折したので、
今年は、1 つずつ、堅実にノルマをこなしていきたい。
とりあえず、今作ってる人形を完成させることが最初の目標です。

あと、毎年のことだけど、部屋を片付けて、人なみの生活をすること。
これも、いっぺんにやろうとすると途方にくれるので、ちょこっとずつ整理整頓していきたい。

いきたい、じゃなくて、整理整頓しなきゃ!
「整理整頓」と大きな字で書いて、壁に貼っとこうかな。

では、皆様にとって、今年 1 年がよい年でありますように。。。
大きな地震が来ませんように。。。
富士山爆発しませんように。。。
放射能の被害が拡大しませんように。。。
そして、できれば景気がよくなりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/14

実りの秋... なんちゃって暇つぶし

Orange

去年植えたミカンがたわわに実ったよ。
枝がしなるほど大きくなってるんだけど、まだ色づいてない。
もうちょっとかな~
中には、育ちすぎて皮が破れて実がはみ出てきてるのもあるんですけど。。。
そのうちカラスに食われちゃうだろうな。

こんなどーでもいいことを何も夜中の 4 時に書かなくてもいいだろうって?

それがさ~
今さっき仕事を終えてデータをファイルストアにアップロードしようと思ったら、
4 時から 4 時半までメンテナンス中だったのよ。
ほんとに、やめてよね!
しょっちゅう、これで待たされて、寝る時間がさらに遅くなってる。
4 時といえば、ちょうどわたしが仕事をやっとこさ終える時間だっつうの!
(まともな人は寝てる時間でございますわね、失礼しました!)

今日も寝るのは 5 時だろうな~
んで、明日もたぶん深夜までずーっと (もうからない) 仕事。
ワーキングプアな生活です。

いったい、人形は完成するのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧