2007/03/30

美容師あれこれ (もしくは両極端な 2 人)

Img_2529_little半年ぶりに美容院に行った (納期まで余裕があったので、会社サボリました)。
あ~さっぱり! これでやっと春らしくなった。
担当の美容師さん (hair & make up artist の O さん) は何気に話しかけてくれ、かといってうるさくなく、いつも長丁場だけどとても居心地よくすごせる。
もともと H ちゃんの知り合いの人なので、今年は展覧会にも来てくれたそう。
置いてあった名刺を見て、わたしやほかのみなさんのホームページにもアクセスしてくれたようで、某 T 子さんの日記はお酒のことばかり... とか、楽しくおしゃべりした。

美容師さんは技術やセンスはもちろんのこと、接客能力も必要だからタイヘンだなぁ。あと、肩もみのテクニックも必須! わたしは以前近所の美容院でヒドい目にあったので (詳細は伏す)、多少遠くても信頼できる美容師さんのお店に行きたい。その点、武蔵小山の Wall (今通ってる美容院) はいいっす。

そういえば、イトコの 1 人 (♂) も地方で美容師をやっているが、とても美容師には見えない。何せ (まいう~の) イシちゃんに似てるし、ぶしょったいし、全然おしゃれじゃないし、酒癖悪いし、話がクドい。単に女の人が好き♡という理由で美容師になったと思われる。人柄はいいので、おばあさんと子どもには評判いいらしいが、若い娘が客になるとはとても思われない。...ってそんなことど~でもいいですね。なんとなくマーくん (そのイシちゃん似の美容師) のことを思い出したんで。子どものころ、乳きょうだいのように育ったんすよ。いいやつです。ちっちゃいころはかわいかったのに、なんであんなにデブったのかな...。ついでに書くと、彼のお店は湯河原のキャンディっていう美容院です。まだあるのかな。つぶれてるかも。。。

写真は、日記の内容とは全然関係ないけど、先日おねだりして友人からいただいたピーズのマスコット。ケータイに付けられるようになってるんだけど、バッグの中でぐちゃぐちゃになったらかわいそう... と思って、まだ付けずに飾ってあります。

| | コメント (11) | トラックバック (0)